1. ホーム
  2. ウィリアムヒルについて
  3. ≫ウィリアムヒルって大丈夫?詐欺じゃない?安全性・信頼性を検証!

ウィリアムヒルって大丈夫?詐欺じゃない?安全性・信頼性を検証!


ウィリアムヒルを始めたいけど、ホントに大丈夫?
詐欺とかじゃないの?

って心配をされる方、気持ちはわかります(笑)
他のオンラインカジノとかブックメーカーは別として、ことウィリアムヒルに関しては、絶対に悪徳業者とか詐欺ではないので大丈夫です!
ウィリアムヒルは、ロンドン証券取引所に上場してるくらいですよ。

今回は、そんなウィリアムヒルが本当に大丈夫なのかを解説していきたいと思います。

⇛当サイト限定!$100(=12,000円)がもらえる登録先はこちら!

ちなみに、今なら、新規登録の方限定でですが、当サイトの登録先からなら$100(=12,000円)がもらえます!
キャンペンはいつまで続くかわからないので、登録も月額会費なども一切発生せず、12,000円分がとりあえずもらえるので、やるかどうか迷っていてもまず登録だけでもしておくことをオススメします!

ウィリアムヒルの安全性・信頼性

ウィリアムヒルがいかに安全かを知るためには、まずそもそもウィリアムヒルがどんな会社なのかを知っておくといいと思います。
わたしはよく、ウィリアムヒルのことを

「日本でいうJRA(日本中央競馬会)みたいな感じ」

と説明していますが、イギリスとかに住んだことがある方はいわんとすることがわかるのではないかと思います。
もちろんJRA(日本中央競馬会)は日本政府が100%出資する公営企業なのにたいし、ウィリアムヒルは民間企業です。
でも、さすがに公的企業ではありませんが、ウィリアムヒルは、世界で最も大きい市場のひとつであるロンドン証券取引所に上場している大企業なんです。
信頼性は半端なく高いというわけです。

ロンドン証券取引所に上場しているくらいなので、当然、超大企業です。
従業員は15,000人以上いて、下手な日本の自治体よりたくさんの人を雇用しているんです。
イギリスでは実店舗もあり、2,370店舗があると言われています。
日本でいうとマクドの数より多いです。
それくらいイギリス人にとっては身近な存在なんですね。

そんなウィリアムヒルですが、歴史を紐とくと、1934年から運営をしています。
もはや老舗企業ですね。
グローバルでは、もうブックメーカーというと、ウィリアムヒルは老舗としてブランドができています。
なので、ブックメーカーには馴染みのない日本人には、ホントかよと思いますが、国際的にかなり信頼されている会社なんです。
信頼されている証拠に、英国サッカーFA割賦の公式スポンサーとかもやっています。

もちろんですが、本国でライセンスも取得しています。
ウィリアムヒルは、ジブラルタルでライセンスを取得しています。
ジブラルタルは、イギリスの直轄領で、ライセンス取得が難しい政府のひとつといわれています。
まぁそのへんはロンドン証券取引所に上場できるくらいホワイトな企業なので、あたりまえですかね。

ウィリアムヒルは詐欺する?

ブックメーカー詐欺ということばを聞いたことがあるかと思います。
実は、日本でも結構被害が出ているみたいで、このせいでおよそ全てのブックメーカーがこわいなというイメージを持たれる方が多いみたいです。

「ブックメーカー詐欺って?どんなことしてくるの?」

っていう方もいるかもしれませんが、ブックメーカー詐欺の多くのケースは、最初のうちはちゃんと出金ができるのですが、投資家が信頼したところで、逃げてお金が戻ってこなくなるというものです。
ありがちな詐欺ですよね。

で、ウィリアムヒルがこういう詐欺をするかです。
絶対にありません。
そんなことをしたら、本国のラインセンスが取り消されますし、社会的な信頼を失墜し、ロンドン証券取引所の株価が暴落して、損害が半端なくなります。
というか、そんな詐欺をする会社だったら、世界中でこんなに広まらないですしね。

ブックメーカーの中には、詐欺はめちゃくちゃ多いので、注意することは大切です。
ただ、ウィリアムヒルは大丈夫です。
そもそも出金できなかったなんて話、聞いたことないですよ。
もちろん、賭け事なので、負けた人がもしかしたら腹いせにどこかに書き込んでいるかもしれませんが。
でも、そんなことをした瞬間に、ウィリアムヒルという大企業がふっとびます。
歴史ある老舗企業で、ロンドン証券取引所にまで上場している会社が、どんなことするわけないですよ。
日本でいうと、JRAに騙されるみたいなものです。

ウィリアムヒルの違法性

ウィリアムヒルを日本国内で賭けると違法かどうかについては、多くの人が関心を持つところです。
完全に合法とはいえませんが、現行法上は処罰根拠がないので、グレーというところです。
日本の刑法は罪刑法定主義を取っているので、疑わしきは罰せず、つまりグレーで摘発は考えられません。
以下の記事で、実際に弁護士にも聞いてきましたが、現在のところ、問題はなさそうです。

【参考記事】ウィリアムヒルは日本で賭けると違法?合法?弁護士に聞いてきた!ブックメーカーに関する法律、安全性と危険なサイトを見抜く方法!

まとめ

今回は、ウィリアムヒルが大丈夫なので、詐欺じゃないのかを解説してきました。
繰り返しますが、多くのブックメーカーには詐欺の会社がたくさんありますが、ウィリアムヒルは老舗&ロンドン証券取引所に上場している日本でいうとJRAくらい信頼できる会社です。
詐欺とかまずありません。
違法性についても、現行法上は大丈夫という見解が多く、実際に摘発された例はありません。

当サイト限定の割引あり!ウィリアムヒルの登録先はこちら!

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。